チェーン・ゲノム

提供: 謎萌えWiki
2023年2月11日 (土) 22:47時点におけるHiki2MediaWiki (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「== チェーン・ゲノム (ちぇーん・げのむ) == 世界の謎ゲームにおいて、その謎が解かれると、次の謎が(場合によっては二つ...」)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先: 案内検索

チェーン・ゲノム (ちぇーん・げのむ)

世界の謎ゲームにおいて、その謎が解かれると、次の謎が(場合によっては二つも三つも)現われるように配置された謎(ゲノム)のこと。ラダー問題とも呼ばれる。 儀式魔術 GPM23の段階で、約60万のチェーン・ゲノムと7つのミラー・ゲノムを仕掛け、その上で一般人が引っかかるダミートラップを2万4千個所で仕掛けたシステムを組み上げていたとされる。

参考資料

  • (実録 世界の謎を追え)一つは、“チェーン・ゲノム”。一つの情報(謎)が明らかになると、次の謎が現われる。場合によっては二つも三つも謎が現われる。つまり、謎を追う人間は、加速度的、爆発的に情報のラビリンスに引きずり込まれ、それを求めるようになる。/各情報のチェーン(鎖)は微妙な位置に設定されており、諦めるほどではないが、調べないと気が済まない程度に配置される。/彼は、無数のチェーン・ゲノムを仕掛けることで、世界の謎を追うユーザー達をそれと知らずに操作して。次々と彼のゲームに参加させていたのだ。

編集履歴


戻る→用語集 用語集/た行 用語集/た行/ち